過去の自分がどうだったか見るのは面白く、その変化が感じられるのが新鮮『片づけ心理学®』無料フォロー会(リアル開催)

前のブログに書いた「方眼ノート」の無料フォロー会と同じ日に『片づけ心理学®』の無料フォロー会も開催しました。

(方眼ノートフォロー会のブログにも書いていましたが、自宅兼サロンで環境に開催2日前にコロナによる公共施設の閉館があり予定していた会場が使えなくなるというハプニングもありました。参加表明をいただいている受講者さまに「今回は参加を控える」「オンラインに変更して参加」「場所を変えてリアルで参加」の三択でお聞きしたところ、皆さんリアルでの参加を選んでいただいたので、急遽自宅サロンで環境(飛沫防止パーテーション使用等)に気を付けて開催することにしました。参加していただいたみなさん、ありがとうございます!)

参加していただいた方の感想

・過去の自分がどうだったか見るのはおもしろく、その変化が感じられるのが新鮮でした。フォロー会の回数を重ねるほど理解が深まるような気がします。

・片づけ自体が面倒になっていたが、自然とチラシの整理をしていたことに気付き少しおどろいた。新年に切り替えできなかったが、立春まで猶予ができて良かったです。

・自分では止まっていると思っていましたが、以前に書いたものを久しぶりに見返したら、すでに捨てることができていたのと、前に持っていた事とは違う感じがしました。それが発見できて嬉しいです。

無料フォロー会に参加する効果

無料フォロー会とは、片づけ心理学®』を受講していただいた方が、月に一度(リアルかオンラインどちらかを選べます)無料でフォローを受けられます。

参加した方の感想を読んでいただければわかりますが、『片づけ心理学®』のフォロー会に参加することで、自分ではスルーしてしまっている「できたこと」「変化」「成長」を「あっ、私、できていた」と自覚することができます。

これって『片づけ心理学®』中級講座でもお話ししているんですが、めっちゃ大事なことなんです。

受講した方はぜひ思い出してみて。

えっ?思い出せない!そんな方は無料フォロー会に来てください(笑)

『片づけ心理学®』のミッションは『片づけ心理学®』でその人が120%ハッピーになれる世界をつくる

2022年、今年はここを片づけたい、こんなことをやってみたい、こんな自分になりたい…

それを実現するために「片づけ」のチカラを活用して120%ハッピーな1年にしませんか。

今後の講座・お知らせ

■片づけられない「なぜ?」の心理のメカニズムを「知って」「行動する」で構成された実践的な講座です。片づけたらいいのは分かっているいるけれど行動に移せない、自分は片づけられない人だと思っている、片づけ講座を受講したり片づけ本を読んでもなかなか実践できない、自分を変えたい、人生のステージを上げたい、そんな方は…

『片づけ心理学®』

◎リアル開催は、2月末までの公共施設の閉館に伴い開催システムを変更いたします。(2月末までの限定)

・下記の日程で自宅サロンにて1講座1組で対応させていただきます。お気軽にお問い合わせください

2月2日(水)10:30~12:30

2月7日(月)10:30~12:30・13:30~15:30

2月10日(木)13:30~15:30

2月12日(土)13:30~15:30

2月14日(月)10:30~12:30・13:30~15:30

・無料フォロー会の日程はLINEグループ・Facebookグループでお知らせいたします

◎オンライン開催(zoom)

2月4日(金)10:00~12:00 初級・オンライン

2月6日(日)10:00~12:00 初級・オンライン

2月13日(日)11:00~12:00 無料フォロー会・オンライン

2月18日(金)10:00~12:00 中級・オンライン

2月27日(日)10:00~12:00 中級・オンライン

■育児・仕事・家事が同時進行で頭の中がごちゃごちゃ・いつも不安感がある・物事を決めるのに時間がかかる・考えが頭の中で散らかってまとまらない・自分の意見を相手に伝えるのが苦手・学んでもそれを活かせない・記憶力をアップしたい、そんな方は…

方眼ノート1Dayベーシック講座

2月19日(土)・20日(日)2Day(2回に分けて)・リアル開催

2月24日(木)・25日(金)2Day(2回に分けて)・オンライン開催

■整理収納の基本的な概念を学び受講者自身の家族や職場環境ですぐに活かせるノウハウを学びます。片づけが苦手だができるようになりたい・今の生活や自分を変えたい・ムダをそぎ落として時間を有意義に使いたい・整理収納アドバイザーの資格を取得したい、そんな方は…

2月22日(火)整理収納アドバイザー2級認定講座・2月末までの補強施設閉鎖によりオンライン開催に変更しました

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。