『片づけ心理学®』オンラインでも受講できます

『片づけ心理学®』対面開催をメインにやっていますが、オンラインでの開催も6月末から始めています。

6月末に初級を受講してくださった『片づけ心理学®』オンライン受講1号さんが7月に初級フォーロー会と中級、8月にフォロー会まで受けてくださいました。

一通り受講した変化をお伝えします。

「before:片づけたいのにやる気が出ない。やり方が分からない。」→「after:片づけ心理学マトリックスに当てはめて減らしていけるようになった。」

「before:家族にも「捨ててよ」という気分」→「after:「自分でやろう」で動けている。」

「before:カウンターの上のモノを片づけようとすると、左のモノを右に、右のモノを左に…とモノの移動で終わっていた」→「after:カウンターの上のいらないモノを捨てられた。」

フォロー会では、カウンターには何も置きたくないがクリップや領収証等の細かいモノをどうすればいいのか…など、実際に動いたからこそ出てくる「?」にアドバイスをさせていただき、次の片づけたい目標も決め具体的な計画もたてました。

他に、ちょっと楽しくなった、モノがない方がスッキリするのを体感できた、自分に自信がつく、さらにやる気になる、との内面の変化の感想もいただきました。

初級受講後の感想には「zoomでもリアルと変わらずに十分満足しました。丁寧に教えてくださり、あっという間に時間になってしまいました。」と書いてくださり、ちゃんとお伝えできたことに安堵しています。

『片づけ心理学®』今後も対面・オンライン共に開催していきますのでよろしくお願いいたします。

 

今後の講座・お知らせ

■片づけられない「なぜ?」の心理のメカニズムを「知って」「行動する」で構成された実践的な講座です。片づけたらいいのは分かっているいるけれど行動に移せない、自分は片づけられない人だと思っている、片づけ講座を受講したり片づけ本を読んでもなかなか実践できない、自分を変えたい、人生のステージを上げたい、そんな方は…

8月25日(水)『片づけ心理学®』 中級・リアル開催(満席になりました。ありがとうございます。)

9月4日(土)『片づけ心理学®』初級/対面 ・ 9月23日(木)初級/オンライン 詳細はこちら

■整理収納の基本的な概念を学び受講者自身の家族や職場環境ですぐに活かせるノウハウを学びます。片づけが苦手だができるようになりたい・今の生活や自分を変えたい・ムダをそぎ落として時間を有意義に使いたい・整理収納アドバイザーの資格を取得したい、そんな方は…

8月21日(土)青森市 整理収納アドバイザー2級認定講座 (※次回は9月17日です)

 

 

■Instagramに日々の暮らしを載せています。フォロー大歓迎です♪

こちらから➡gokigennikaeru

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 21-06-09-13-39-30-710_deco-718x1024.jpg

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です