本を1冊読んでプレゼン、を15分以内で体感「方眼ノート1DAYベーシック講座」

昨日、方眼ノート1DAYベーシック講座を開催するにあたり、方眼ノート1DAYベーシック講座を再受講しました。

そこでの気づきをお伝えさせていただいてよろしいでしょうか。

講座の中で、本を3分で読んで、その後プレゼンまで持っていくのを15分以内で、というワークをやるんですね。

このワークをやって気づいたのですが、私は本を買うときに「この本の内容が身に付いたら○○が解決できるかな」「なりたい自分に近づけるかな」そんな思いで買う場合が多いんです。

けれど思い返してみれば、読んでも「いいこと書いていた」で終わっていたり、「時間がないからあとで…」と放置していたり、さらには買ったことで満足して読むことさえしていない本も過去にはありました。

で、記憶にも残っていないし身にもついていないから、また似たような本を買ってきて、でも結局…を繰り返していた気がします。

この方法だったら、そんな本たちから今の自分に必要なことを短時間で受け取って、さらにアクションやプレゼンまで持っていけて身につきやすくなるんじゃない?なんて思っていたら…やっぱり。

「頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?」の図解版の裏表紙に”これは「知る」ためのものではなく、「実践」するための本です。”と書かれていました。

そんな「方眼ノート1DAYベーシック講座」、9月以降、月1ペースで開催していきます。

開催日時

【日 時】9月22日(水) 9:30~16:30・オンライン開催

     10月20日(水) 9:30~16:30・オンライン開催

【参加費】36.300円(税込)※2021年末までのスタートアップ価格です

※セミナーキット・図解版「頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?」書籍・A4方眼ノート・ペンセット

【定 員】各回2名

    

■受講にあたっての注意事項

・受講できる環境は、ご自身で整えていただきます。

・スマートフォンでも可能ですが、ホワイトボードを使用するため、できればパソコンでの受講をお勧めします。

・お振込みの確認後、セミナーキットをお送りいたします。

■キャンセルポリシー

  • ご都合が合わなくなった場合の日程変更は無料で対応いたします。
  • キャンセル時は下記の金額を返金させていただきます。

    開催日から14日以上前 … 事務手数料2,000円を差し引き、ご返金いたします。
    開催日から13日~7日前 … 50%
    開催日から6~4日前 … 80%、テキスト等発送後の場合は、ご返送いただきます。
    開催日から3日以内 … 100%、テキスト等発送後の場合は、ご返送いただきます。
  • キャンセルに伴う資料の返送は、元払いでお願いいたします。

 

お申し込み・お問い合わせ

こちらのお申し込みフォーム または 電話、Facebookのメッセンジャーでも受け付けています。

※開催日と日程が合わない、丸1日は厳しいから2DAYに分けてほしい等のリクエストがありましたら対応させていただきますので、お問い合わせください。

今後の講座・お知らせ

■片づけられない「なぜ?」の心理のメカニズムを「知って」「行動する」で構成された実践的な講座です。片づけたらいいのは分かっているいるけれど行動に移せない、自分は片づけられない人だと思っている、片づけ講座を受講したり片づけ本を読んでもなかなか実践できない、自分を変えたい、人生のステージを上げたい、そんな方は…

8月25日(水)『片づけ心理学®』 中級・リアル開催(満席になりました。ありがとうございます。)

9月4日(土)『片づけ心理学®』 初級・リアル開催

 ■整理収納の基本的な概念を学び受講者自身の家族や職場環境ですぐに活かせるノウハウを学びます。片づけが苦手だができるようになりたい・今の生活や自分を変えたい・ムダをそぎ落として時間を有意義に使いたい・整理収納アドバイザーの資格を取得したい、そんな方は…

  8月21日(土)青森市 整理収納アドバイザー2級認定講座 (※次回は9月17日です)

■Instagramに日々の暮らしを載せています。フォロー大歓迎です♪

こちらから➡gokigennikaeru

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 21-06-09-13-39-30-710_deco-718x1024.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です