ZOOMを学ぶ

私はパソコンが苦手です(;’∀’)

zoomも「やれたらいいな」とは思っていましたが、苦手意識が強すぎてFacebookでzoomをした投稿を見ても別世界のことのように感じていたし、zoomでのお片づけの講座なんかもできる人におまかせ~て感じでいたんです。

がっ!!!

この時代の変わり目、さすがの私もそんなのんきなことは言っていられなくなり、zoomを習得しないと…と思った時に出会ったのが仙台在住で同じ整理収納アドバイザーの植木カオリさんのzoom講座。

 

決め手は講座名。「超初級編!初心者のためのZOOM講座」(笑)

これなら、私でも分かるかも…と受講しました。

パソコンに苦手意識がある私は、参加人数が多かったり他の参加者さんのレベルが高いと、分からないことがあっても「進行の妨げになるかな」とか「こんなことも分からないのと思われたらどうしよう」とか考えて質問できなかったり講座に集中できないような気がしていたので、受講後この講座を選んでよかったなと思いました。

少人数で、分かりやすい解説を聞きながら実際にできるまでやってみたり、ていねいな指導のおかげで今まで謎すぎたzoomという未知の世界を知ることができました。

今更ですがzoomってすごいんですね(笑)

そして内容もそうですが、ホストの植木さんの「なんでも聞いて」のウェルカムな柔らかな雰囲気に安心感が増し、分からないところや気になるところを遠慮なく聞くことができたので満足度の高い講座でした。

今後もこの講座は開催するようなので、私のように「パソコンに苦手意識がある方」や「zoom初心者だけど習得したいと思っている方」はぜひ受講してみたください。おススメです。

 

さあ!今日、知ったことをできるようになるかは私次第。

学んだことをムダにしないように、そして近い将来zoomでお茶会や講座をできるように練習頑張ります。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です