悩みを扱って書いてみたらポジティブな思考に切り替わった「方眼ノート1Dayベーシック講座」

先日「方眼ノート1Dayベーシック講座」を自宅サロンにて開催しました。

受講していただいたのは、FullFillドッグサロンのアカさん、岩木山麓ちぃちゃん農園のちぃちゃん、認定動物看護師・家庭犬トレーナーの工藤さんです。

みなさん、いい笑顔
写真・感想の掲載許可をいただいています

受講して一番の変化、良かったこと、気に入っっている点は?

・悩みを扱って書いてみたらポジティブな思考に切り替わったこと

・考える力を養うことで、様々な分野で効果的な成長が期待できること

・インプットにもアウトプットにも使えること

・○○や〇を使ってまとめると見やすく分かりやすい

・一枚書くたびに自分に○○して、できたことを積み重ねて、自分を肯定できるのが嬉しかった

・〇〇〇〇を使うことで、自分で考え結論を出すことができた

・A4サイズを横に使ってみて、気持ちよく書くことができた

・○○をとるだけで、勉強した気になっていたことに気づいた

・物事や学ぶことにも〇が必要であることが分かった

・○○と○○を混同していることが分かり面白かった

 

 

どんな人にこの講座をオススメしますか

・忙しくて時間に追われている人

・学生さんにすすめたい

・学んだことを活かしきれていないと思う人

 

もしこのプログラムをご友人に紹介するとしたら何と言って紹介する?

 

・思考がハッピーになれちゃうノートだよ!

・頭の中の思考が整理できて、時間がもっと有効に使えるよ!

・ノートの使い方ひとつで、勉強からプレゼンまで何でも大方活用できる方法があるよ

 

 

自分を肯定できるようになった、勉強からプレゼンまで活用できる…たくさんの嬉しい感想をいただきありがとうございます。

 

その中で今日は「悩みを扱って書いてみたらポジティブな思考に切り替わったこと」についてお話をしたいと思います。

悩みや事やお困りごとってポジティブな方向に考えられたらいいけど、それって簡単じゃないですよね。

大事なことは、頭で考えるのではなく書くということなんです。

その中でも重要なことは、方眼ノートに書くということ。

つまり方眼ノートの正しい使い方で書くということなんです。

 

そうすると…

 

そのことを考えるとモヤモヤ

↓が

解決できるかもとワクワクしたり

 

どうすれば解決できるのか…

↓が、

こうやってみよう、と解決の糸口が見つかり行動に移せたり

 

ポジティブに考えられない

↓が

正しい使い方で方眼ノートを書いていたらいつの間にかポジティブ思考に…

 

そうなったらいいですよね。

それも方眼ノート1枚書くだけで♡

 

それ興味ある、という方は方眼ノート1Dayベーシック講座をチェックしてみたくださいね。

 

最後に…アンケートの「この方眼ノート1Dayベーシック講座への参加を選んだ最後の決め手は何ですか」の質問に「ゆかさんが提供しているサービスに間違いない!」と書いていただけて、とても嬉しいです。

この言葉を励みにこれからも「受けて良かった」と思っていただけるような仕事をしていきたいと思います。

 

今後の講座・お知らせ

■片づけられない「なぜ?」の心理のメカニズムを「知って」「行動する」で構成された実践的な講座です。片づけたらいいのは分かっているいるけれど行動に移せない、自分は片づけられない人だと思っている、片づけ講座を受講したり片づけ本を読んでもなかなか実践できない、自分を変えたい、人生のステージを上げたい、そんな方は…

『片づけ心理学®』

■育児・仕事・家事が同時進行で頭の中がごちゃごちゃ・いつも不安感がある・物事を決めるのに時間がかかる・考えが頭の中で散らかってまとまらない・自分の意見を相手に伝えるのが苦手・学んでもそれを活かせない・記憶力をアップしたい、そんな方は…

方眼ノート1Dayベーシック講座

■整理収納の基本的な概念を学び受講者自身の家族や職場環境ですぐに活かせるノウハウを学びます。片づけが苦手だができるようになりたい・今の生活や自分を変えたい・ムダをそぎ落として時間を有意義に使いたい・整理収納アドバイザーの資格を取得したい、そんな方は…

整理収納アドバイザー2級認定講座

自分のこれからにワクワクできない・家族や親のこと優先で自分のことは後回し・私の人生これでいいの?・終活にむけて片づけなきゃと思うけど、どうすればいいか分からない・子育て完了、仕事が一段落、これからの人生をどう過ごそう・通帳、保険、相続、お墓等々…何からどう整理したらいいの?そんな方は…

~おしゃれ終活~50代からの「自分らしくごきげんに生きるレシピ」

■全国の『片づけ心理学®』インストラクターが有志で運営している「片づけ心理学®情報局」もご覧ください。講座開催日や開催報告、その他の情報を見ることができます。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。