あれもやらなきゃ…と思っていいた事が、あれもこれもできる!という前向きな気持ちになれた「方眼ノート1Dayベーシック講座」

今回は青森県内の整理収納アドバイザーでもある岩沢美雪さんに受講いただきました。(←ホームページがちょうどできあがったところだそう。素敵なので見てみてくださいね。)

受講して良かったことは?

ワクワクした事。あれもやらなきゃ…と思っていいた事が、あれもこれもできる!という前向きな気持ちになれた事。書いているうちに思考がまとまって、どんどん書きたい事が浮かんでくる。

Facebookにもこんな感想を書いていただけました。

『高橋政史さんが方眼ノートの本を出しているのは知っていて、最近は、アドバイザーで講座を受ける方が増えているのも知っていました。

でもー方眼ノート?使ってるよ?なんなら私、バレットジャーナル派だから自分で好きなように線引いて書くし・・・マインドマップもやってるデジタルノートも使ってる頭良くなんなくても別に良いし・・・なんて思っていたけど・・・結局インプットするばかりでアウトプット出来ていない。

やりたい事は減るどころかどんどん増えていく。

寝る時間も惜しくて結局机に向かったまま寝ていたり・・・書き方を知っている事や好きで書いている事と、活かし方を知っているのとでは全然意味が違いますね!

きっと本を読んでいただけだったら、今日みたいな印象は持たなかったと思います。

慢心を自信に変えていくキッカケになったと思います。

月1のフォロー会に参加できるのも楽しみです。』

どんな人にこの講座をオススメしますか

子どもたちにすすめたい。学習効率が良くなりそう。楽しんで考える事が出来るようになりそう。

このプログラムを紹介するとしたら何と言って紹介しますか

ひとりで読んで試すのと、ナビゲートしてもらうのとじゃ受け取るものが全然違うからやってみて。

元々書くことが大好きな岩沢さん。一枚一枚書くごとにその進化ぶりが分かり、お伝えしているこちらが嬉しくなってしまうほどでした。

なりたい夢を手に入れるためにぜひ「方眼ノート」を役立てていただきたいと思います。

方眼ノート1Dayベーシック講座、4月は4/13(水)にオンラインにて開催予定です。日程のリクエストにも対応いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

今後の講座・お知らせ

■片づけられない「なぜ?」の心理のメカニズムを「知って」「行動する」で構成された実践的な講座です。片づけたらいいのは分かっているいるけれど行動に移せない、自分は片づけられない人だと思っている、片づけ講座を受講したり片づけ本を読んでもなかなか実践できない、自分を変えたい、人生のステージを上げたい、そんな方は…

『片づけ心理学®』

■整理収納の基本的な概念を学び受講者自身の家族や職場環境ですぐに活かせるノウハウを学びます。片づけが苦手だができるようになりたい・今の生活や自分を変えたい・ムダをそぎ落として時間を有意義に使いたい・整理収納アドバイザーの資格を取得したい、そんな方は…

整理収納アドバイザー2級認定講座

■育児・仕事・家事が同時進行で頭の中がごちゃごちゃ・いつも不安感がある・物事を決めるのに時間がかかる・考えが頭の中で散らかってまとまらない・自分の意見を相手に伝えるのが苦手・学んでもそれを活かせない・記憶力をアップしたい、そんな方は…

方眼ノート1Dayベーシック講座

■整理収納の入門編です。そもそも整理収納って何?と思っている方・そのうち片づけよう思いながらなかなか片づけられない方・自分に合った片づけが知りたい方・減らしたいのに捨てられない方。家族が片づけてくれないとお困りの方、そんな方は…

整理収納のきほん講座

■Instagramに日々の暮らしを載せています。フォロー大歓迎です♪

こちらから➡gokigennikaeru

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20220212-1.jpg

●全国の『片づけ心理学®』インストラクターが有志で運営している「片づけ心理学®情報局」もご覧ください。講座開催日や開催報告、その他の情報を見ることができます。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。