その人らしい雰囲気を感じられる家が大好きです

個人的な好みですが、私、住んでいる人の好みや大切にしているコトモノが見えるような、その人らしい雰囲気を感じられる家や部屋が大好きです。

「この方の暮らし、素敵だな♡」と思う方が青森でも何人かいるんですが、その中のひとりが「ママたちの遊び場 ぽっかぽかキッチン」の小林さんの家。

先日、やっと日程が合い伺えました。

窓から見える空が建物にさえぎられることなくどこまでも広がっていたり、照明や小物もナチュラルな雰囲気だったり、暖房が薪ストーブだったり…。

写真には写っていませんが、外装の柱や物置、積んである薪、リビングに置いている小物も住む人の「好き」が感じられました。

私が今回参加させていただいたのが、「やったことリスト手帳と古神道講座」

今回ご一緒したみなさんが、何かしら同じテーマがあるような・・・いろいろあるけれど自分らしく生きたいと願っている方ばかりで、出てくる言葉や想いに共感できてとても心地よい時間でした。

講座の内容も興味深く、私が私らしく生きるために大切なことをまたひとつ見つけた気がします。

「やったことリスト手帳と古神道講座」は3月5日(火)にまた開催されるそうです。

講座の後は、特製ランチをいただきました。

雑穀とお野菜たっぷりの料理は、見た目も味も美味しかったです。

これ、なにで作ったの?

これとこれの組み合わせって初めて!

これ、めちゃ美味しいんだけど何がは入っているの?

美味し過ぎて少しでもマネしたくて、たくさん質問しちゃいました(笑)

今、思い出しても本当に楽しく満たされた時間でした。

その他、毎月いろんな催し物をやっているので興味のある方は「ママたちの遊び場ぽっかぽかキッチン」のインスタグラム@takachin1129をチェックしてみてください。

そして、興味のあるイベントには是非行ってみてくださいね。

小林さんの人柄とそれを表しているかのようなウエルカムで優しい雰囲気の空間が、参加する方の心を柔らかくしてくれます♪

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。