手放せばなりたい自分に出会える:6月の『片づけ心理学®』スペシャルフォロー会
片づけたら、スペースが空いた!という経験をした方、いらっしゃると思います。
そんな時、こう思うことありませんか?
「空けておくの、もったいないな」
「何か置かないと落ち着かない」
実は、お片づけの講座時に「片づけて空いたスペースに、何を入れたらいいか」「空いているともったいなくてなにかを置きたくなる」という質問を受けることってまあまああります。
6月のスペシャルフォロー会で
『片づけ心理学®』は、学んでおしまいではなく学んだことを活かして継続していただくために月に1度、無料でスペシャルフォロー会を開催しています。
そこで、参加者さんから「片づけたら、そこの空間が空いて、なにか置かないともったいないな…と思って…」と、このセリフが出たんです。
使っていないモノや今の自分に合わなくなったものを手放すと、空いたスペースができたりしますよね。
そこには、ムリをして今あるモノを置かなくていいんです。
イヤ、逆に置かないようにしてください(笑)
なぜなら、手放したモノそれよりずっといいモノが入ってくるからです。
いいモノって、つまりこれからの自分なりたい自分になるための役立つものが入ってきます。
今のままでいいという人は今のモノの持ち方でいいと思います。
でも、変わりたい・次のステージに行きたい・新しい自分に会いたい…そんな方は、ぜひ今の自分に合っていないモノ(使っていないモノ、好きではないモノ)を手放してこれからの自分を作ってくれるモノを招き入れるスペースを準備しておいてください。
さっきのセリフには続きがある
先に書いたフォロー会に参加した方の言った言葉
「片づけた場所が空いてなにか置かないともったいないな…と思って…」のセリフには続きがあるんです。
「でも、『片づけ心理学®』で学んだのでそこは空けたままでいいんだ!と思い出して空けたままにしています」と言っていました。
学びが身についていて嬉しいです。
<お知らせ>
学んだことを継続していく事は、簡単ではないですよね。
学んだことを活かして継続していただくために
月に1度、無料でスペシャルフォロー会を開催している
『片づけ心理学®』で
片づけができる自分、なりたい自分になっていく自分を手に入れませんか。
詳しくは『片づけ心理学®』をご覧ください。