甘くてもゆるくてもやってみることが大事『片づけ心理学®』2月無料フォロー会開催

昨日ブログに投稿した「方眼ノート」の無料フォロー会完了後、休憩・換気タイムを挟み、そしてメンバーも多少入れ替わり『片づけ心理学®』無料フォロー会を開催しました。

こちらも本来なら「リアル」の無料フォロー会の日でしたが、方眼ノートに引き続き初の「リアル開催」と「オンライン開催」ミックスでの開催になりました。

リアルとオンラインで空間は分かれていますが、時にはPC画面をリアル参加者様の方に向け、できるだけ一緒に楽しめるようにしました。

私は、毎月開催しているこの『片づけ心理学®』フォロー会(「方眼ノート」も、もちろん!)が大好きなんです。

なぜなら参加者さんの変化や成長、気づきを間近で感じられるからです。

そんな大好きな時間ですが、参加した方からこの日、

「雪のあまりの多さに(雪かき等で)体力も気持ちもぐったりしていて、フォロー会スタート時はそんな気持ちを引きずっていいたが、みんなと一緒にやっているうちちに、だんだん元気になってきました。参加して良かったです。」と言っていただけ、この時間が私だけでなく参加した方にとっても、プラスの気持ちになったり気持ちをごきげんに切り替えるきっかけになる時間になったのなら、とても嬉しいな~と思います。

「計画を書いてみて、少し甘い計画になってしまった感じがありましたが、ゆかさんの”全部マル♪”とのアドバイスにホッとしました。甘くてもゆるくても、やってみることが大事。上手くいなかなかったら別な方法を試せば良い!と思って動いてみます」とのメッセージもいただけ、参加したみなさんの感想を聞くとこっちが元気をもらいます。

参加した方から、ミニブーケをいただきました。ありがとうございます♡

楽しい時間はあっという間。次回のフォロー会でもお会いできるのを楽しみにしています。

今後の講座・お知らせ

■片づけられない「なぜ?」の心理のメカニズムを「知って」「行動する」で構成された実践的な講座です。片づけたらいいのは分かっているいるけれど行動に移せない、自分は片づけられない人だと思っている、片づけ講座を受講したり片づけ本を読んでもなかなか実践できない、自分を変えたい、人生のステージを上げたい、そんな方は…

『片づけ心理学®』

■育児・仕事・家事が同時進行で頭の中がごちゃごちゃ・いつも不安感がある・物事を決めるのに時間がかかる・考えが頭の中で散らかってまとまらない・自分の意見を相手に伝えるのが苦手・学んでもそれを活かせない・記憶力をアップしたい、そんな方は…

方眼ノート1Dayベーシック講座

■整理収納の基本的な概念を学び受講者自身の家族や職場環境ですぐに活かせるノウハウを学びます。片づけが苦手だができるようになりたい・今の生活や自分を変えたい・ムダをそぎ落として時間を有意義に使いたい・整理収納アドバイザーの資格を取得したい、そんな方は…

2月22日(火)整理収納アドバイザー2級認定講座

■Instagramに日々の暮らしを載せています。フォロー大歓迎です♪

こちらから➡gokigennikaeru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。