3月12日(水)ABA青森朝日「ハレのちあした」では”おさえておきたい整理収納の5ルールとは?”をお伝えします&ご報告
3月!卒業式のシーズンですね。
これからの時期、進級進学、引っ越しを経験する方もいると思います。
そんな時にやっておきたいのが「片づけ」
「片づけ」をしておくと、4月からの新生活へのシフトチェンジがめちゃめちゃラクちんになるんです。
ということで、
青森朝日放送「ハレのちあした」の毎週水曜日「ハレのちLIFE」
3月12日の「明日からできるお片づけ術」コーナーでは、”おさえておきたい整理収納の5ルール”をお伝えします。

これを意識することで、整理も収納もスムーズに進みやすいし、引っ越し時の荷造りや新居での使いやすい場所に配置をするのも楽々!
今回も服部アナウンサーとの「ゆかみかコンビ」でお届けします。
ご報告
そして今回の放送で、「明日からできるお片づけ術」コーナーは、完了となります。

思い起こせば、2023年の3月に1回目と2回目のロケをして4月から放送ががスタート。
あの時は、2年もやらせてもらえるとは夢にも思っていなくて…
スタッフの皆さんの明るさと優しさで、毎回「楽しい楽しい♪」でロケの時間を過ごしていました。
貴重な経験をすることができ、本当にありがとうございました。

依頼セミナーや出先でも「テレビ見ています」「加藤さんに会いに来ました」と言っていただけ、今まで整理収納をお届けできたいなかった県民の方にも知っていただく貴重な機会にもなったと思います。
そしてたくさんの応援もありがとうございます。
加藤のラストの回をぜひ見ていただけたら、そして暮らしに役立てていただけたら嬉しいです。
<お知らせ>

メールレター「加藤ゆかのごきげんな暮らしだより」では、片づけや日々の暮らしの中からの「ごきげんな暮らし」を手に入れるヒントや「これからの人生を楽しむ」視点をお伝えしています。
毎週月曜日に発信しています。