書くと本当に実現するんだ!と、びっくり~「方眼ノート」4月無料フォロー会開催

4月の方眼ノートフォロー会を先週開催しました。

4月のオンラインフォロー会
4月のリアルフォロー会

4月の一枚…この書き方、今の私にピッタリで今後とても活用できそうな手法でした。

 

参加していただいた方の感想

・家でひとりで書こうとしても、家のことや家族のことが気になり集中して書くことが簡単ではないけれど、フォロー会に参加すると集中できるので、この時間は大切だと思った。

・何気ないことでも大きな気付き、発見があります。フォロー会参加は大切ですね。

・思っているだけでなく書くことが大事!ということが改めて分かりました。毎回勉強になります。(つい忘れてしまったり、無駄な時間を過ごしてしまうので…)

・今回の書き方も良いかも、と思った。そして、以前書いた一枚を見て叶っていることがあり「本当に実現するんだ!」とびっくり~。

「本当に実現するんだ!」

今回のフォロー会で印象的な出来事があったので、お伝えさせていただきます。

フォロー会の途中で「びっくりした~」との声があり、話を聞いてみると…

以前のフォロー会で書いた一枚。そのあと、あまり目にすることなく記憶から薄れていたそうですが、この日改めて見てみたら、書いたことが現実になっていたそうです。

「未来はノートで変えられる」

ノートを書くだけで、未来が変わるの?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

私が方眼ノートに出会う前だったら、きっとそう思っていました(笑)

でも、

書くことによって、思考が変わって、そうすると…現実が変わってきます。

私自身、何度もそんな場面がありました。

今回のフォロー会は、「方眼ノート1Dayベーシック講座」を受講した方がそんな体験をして、それを共有することができて、とてもいい時間になりました。

そうそう、せっかく書いた一枚。目につくようにしておくともっとその効果が高まりますよ♪

「方眼ノート1Dayベーシック講座」は受講しておしまいの講座ではなく、方眼ノートを活用していただくために毎月フォロー会を無料で開催しています。「私にできるかな」と思っている方も安心してください。フォロー会でしっかりサポートさせていただきます。

今後の講座・お知らせ

5月からのNew講座。自分のこれからにワクワクできない・家族や親のこと優先で自分のことは後回し・私の人生これでいいの?・終活にむけて片づけなきゃと思うけど、どうすればいいか分からない・子育て完了、仕事が一段落、これからの人生をどう過ごそう・通帳、保険、相続、お墓等々…何からどう整理したらいいの?そんな方は…

~おしゃれ終活~50代からの「 自分らしくごきげんに生きるレシピ 」

■整理収納の基本的な概念を学び受講者自身の家族や職場環境ですぐに活かせるノウハウを学びます。片づけが苦手だができるようになりたい・今の生活や自分を変えたい・ムダをそぎ落として時間を有意義に使いたい・整理収納アドバイザーの資格を取得したい、そんな方は…

整理収納アドバイザー2級認定講座

■育児・仕事・家事が同時進行で頭の中がごちゃごちゃ・いつも不安感がある・物事を決めるのに時間がかかる・考えが頭の中で散らかってまとまらない・自分の意見を相手に伝えるのが苦手・学んでもそれを活かせない・記憶力をアップしたい、そんな方は…

方眼ノート1Dayベーシック講座

■整理収納の入門編です。そもそも整理収納って何?と思っている方・そのうち片づけよう思いながらなかなか片づけられない方・自分に合った片づけが知りたい方・減らしたいのに捨てられない方。家族が片づけてくれないとお困りの方、そんな方は…

整理収納のきほん講座

■全国の『片づけ心理学®』インストラクターが有志で運営している「片づけ心理学®情報局」もご覧ください。講座開催日や開催報告、その他の情報を見ることができます。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。