今までは棚や収納グッズの利便性を考えていたが…「整理収納アドバイザー2級認定講座」

昨日は、整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。

今回の受講生さまは、ご自身の仕事に活かしたいということで受講してくださいました。

受講していただいた感想

「整理する本質を理解できたと感じています。今までの生活では、棚や収納グッツの利便性を考えておりましたが、本質から考えると、そもそも、その「モノ」の所有価値であったり、使っていないモノを保存しているという考えは、根本から見直し、時間のゆとりと豊かさを今後は作っていきたいと思います。」

 

スッキリ片づいた部屋を手に入れるためには、どんな棚や収納グッズをチョイスすればいいのかというのももちろん大事だけれど、一番お伝えしたいことは、片づいたその先…

 

探し物や片づけに追われていつも時間がない

↓が

時間の余裕が生まれて気持ちにもゆとりが生まれたり好きなコトに時間を使えるようになったり

 

 

二度買いや、カワイイ・今だけお得・限定品…つい感情で買い物をしてしまう

↓が

無駄な出費が減って本当に使いたいモノのためにお金を使えるようになったり

 

 

散らかった環境で物事に集中できなかったり片づけられない自分にガッカリ

↓が

やりたいことに集中できたり、片づけられた自分に自信がついたり…

 

 

そうなったら、どんな自分になれそう?どんな気分で暮らせそう?そんなことをイメージしていただきたいし、片づけを実践していくことで叶えて欲しい。そんな気持ちでお届けしています。

 

今回受講していただいた方も、今、まさに夢を自分の力で形にしている真っ最中。この日の学びを活かしてさらに理想の形を作っていただきたいと思います。

 

 

今後の講座・お知らせ

New講座 : 変わりたい、次のステージに行きたい、ゴールに向かって加速したい…でもどうしたら?そんな時は、やみくもに頑張ったり行き急ぐのではなく一度立ち止まって自分と向き合ってみませんか。そこからスタートすることで、自分の持つ力や魅力を発揮できる自分を手に入れる、そのポイントと実例、方法を伝えします。12月はオンライン開催のご案内です。

なりたい自分を手に入れるレッスン&これからの人生を楽しみたい人の「なりたい自分づくりプログラム」説明会

 

■片づけられない「なぜ?」の心理のメカニズムを「知って」「行動する」で構成された実践的な講座です。片づけたらいいのは分かっているいるけれど行動に移せない、自分は片づけられない人だと思っている、片づけ講座を受講したり片づけ本を読んでもなかなか実践できない、自分を変えたい、人生のステージを上げたい、そんな方は…

『片づけ心理学®』

 

■育児・仕事・家事が同時進行で頭の中がごちゃごちゃ・いつも不安感がある・物事を決めるのに時間がかかる・考えが頭の中で散らかってまとまらない・自分の意見を相手に伝えるのが苦手・学んでもそれを活かせない・記憶力をアップしたい、そんな方は…

方眼ノート1Dayベーシック講座

 

■整理収納の基本的な概念を学び受講者自身の家族や職場環境ですぐに活かせるノウハウを学びます。片づけが苦手だができるようになりたい・今の生活や自分を変えたい・ムダをそぎ落として時間を有意義に使いたい・整理収納アドバイザーの資格を取得したい、そんな方は…

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

■整理収納の入門編です。そもそも整理収納って何?と思っている方・そのうち片づけよう思いながらなかなか片づけられない方・自分に合った片づけが知りたい方・減らしたいのに捨てられない方。家族が片づけてくれないとお困りの方、そんな方は…

整理収納のきほん講座

 

■自分のこれからにワクワクできない・家族や親のこと優先で自分のことは後回し・私の人生これでいいの?・終活にむけて片づけなきゃと思うけど、どうすればいいか分からない・子育て完了、仕事が一段落、これからの人生をどう過ごそう・通帳、保険、相続、お墓等々…何からどう整理したらいいの?そんな方は…

~おしゃれ終活~50代からの「自分らしくごきげんに生きるレシピ」

 

■全国の『片づけ心理学®』インストラクターが有志で運営している「片づけ心理学®情報局」もご覧ください。講座開催日や開催報告、その他の情報を見ることができます。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。