自分を楽しんでいる

今日は、点描曼荼羅の棟方有紀さんが秋山峰男先生を招いてのワークショップに参加してきました。

真ん中が秋山先生で赤いパンツがゆきちゃん
加藤が書いた絵

お子さんたちの絵がパワフルで「やっぱり子どもの書く絵はエネルギーッシュ」と思ったり

始めまして、のお隣さんの絵がとっても優しい色合いで「この方、優しい方なんだな〜」ってわかったり

友人が実は「絵、上手っ!!」って発覚したり…

自由でのんびりな空間はゆきちゃんや秋山先生だからこその空気感かなと感じました。

そんな中で書く絵はお題は「りんご」なんだけどみんな違っていて魅力的✨

出来上がったら、秋山先生が絵から感じ取ったことを伝えてくれるんですが、私は「自分を楽しんでいる」「このまんま行ってください」とのこと。

確かに自分を楽しんでいるよね(笑)

そして秋山先生に絵をホメられてめちゃいい気分でいます(笑)

「来年も青森に来るから来てね」との秋山先生のお声がけに、「はい!来ます!!」と即答していました。

いい時間でした♪

<お知らせ>

メールレター「加藤ゆかのごきげんな暮らしだより」では、片づけや日々の暮らしの中からの「ごきげんな暮らし」を手に入れるヒント、「これからの人生を楽しむ」視点をお伝えしています。

毎週月曜日に発信しています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。