模様替えは人生の流れを変える前兆

先日、猛烈に観葉植物をリビングに置きたくなったんです。

実は今までは、敬遠していました。だって観葉植物を枯らす女なんで(笑)

これも何かのタイミング、と思い、2年間飾っていたドライのパンパスを手放して、ホームセンターで小さい観葉植物を5個購入しました。

観葉植物を置きたくなる心理を調べたら「疲れ」「ストレス」だそうで…(笑)

まあ、ハズレてはいませんが、部屋にグリーンがあるのは気持ちのいいものです。

いつもと違う景色に、気持ちがリフレッシュできてとっても気に入っています。

今まで以上にリビングにいる時間が心地良いです。

そして、今のところちゃんとお水もあげています(笑)

模様替えをしたくなる時ってこんな時

みなさんも「模様替えしたいな」と、ふと思う時ってあると思います。

じゃあ、どんな時に模様替えをしたくなるかというと

・今までの自分とは違う自分になりたい
・気分を一新したい
・マンネリ化から脱したい

そんな時だそうです。

さらに、人生の流れが変わる前兆とも、言われています。

そういえば、私も模様替えしたら…

そういえば今、思い出したんですが独身の時に、ナチュラルな雰囲気の部屋が好きな私が、急に花柄のインテリアにしたくなってベッドカバーやカーテンを花柄の明るい色に模様替えしたら、夫と出会ってスピード結婚しました(笑)

ということは?
人生の流れを変えたくなったら、模様替えをするといいということですよね!


気分を一新したい
人生の流れを変えたい

そう思ったら、ぜひ模様替えをしてみたらいかがでしょうか。

さらにプラスの効果も

模様替えをするには、モノを動かしたり入れ替えをしたりします。

普段、見えていないスペースの掃除になったり、不要なモノを見直したり手放すきっかけにもなります。

片づける!となると、なんか腰が重いという方も好みのインテリアに模様替え!と捉えるとハードルの下がるしワクワクできるし気軽に片づけ効果も得られそうですよね。

いきなり部屋全部を模様替え、はちょっと大変ですが、

・観葉植物を置いてみよう

・クッションカバーを明るいのに変えてみよう

・お気に入りの絵ハガキを額に入れて飾ってみよう

そんなところから初めても、そのスペースを見るたびにウキウキしたり、ちょっとその周りのモノを片づけてみようと思ったり、何かしら変化があるのでは?と思います。

プチ模様替え、おすすめします♡

<お知らせ>

満席→増席10→残8席

10/5(土)「人生の主役になる」本当の自分との向き合い方

『片づけ心理学®』で、その人が120%HAPPYになれる世界をつくる、

が、ミッションの『片づけ心理学®』

 その考案者、、三谷直子さんが10月5日に青森でお話をしてくださいます。

・こんなことをしたい

・こうなったらいいなでも、まわりの目が気になって…、

・私にはムリかも…

「でも」「だって」「どうせ」…そう思って無かったことにして、今までと同じこれからを過ごす日々。

実はそれ、自分の思い込みかもしれません。

そろそろ自分が主役の生き方をしてみませんか。

11/3(日)ドリームプランプレゼンテーション青森2024

プレゼンターとして登壇します。

なぜこの仕事をしているのか。

そしてこの仕事を通して伝えたいことは?

改めて自分と向き合う時間になっています。

私の他にもプレゼンターが2名、大池美香さん、對馬光さん、

そして支援してくれているメンバーの皆さん、

みんなのパワーを借りて、今まで生きてきた中で

私にとって、この仕事がどんな意味を持つのか、

誰を勇気づけたのか、

どんな言葉を使って伝えるのか、を抽出中。

3人それぞれの想いを形にしたプレゼンを聞きに来ていただけたら嬉しいです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。