9/12(日)弘前れんが倉庫美術館で学ぶ「生活と暮らし」連続講座でお片づけの話をします♪

9月・10月・11月と、弘前れんが倉庫美術館で「美術館で学ぶ『生活と暮らし』についての連続講座」が開催されます。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、弘前赤れんが倉庫美術館は下記の期間、臨時休館することとなりました。
【臨時休館期間】2021年8月31日(火)〜9月30日(木)
それに伴い、本イベントは中止となりました。

 

 

9月は私が講座をやらせていただくことになりました。

 

講座内容

「お片づけってどうやるの?」:整理収納のきほん講座

「片づけなきゃ」「片づけなさい」日常よく言うこの言葉。でも、片づけの意味や方法って知っていますか?

講座では、片づけの意味と手順、すぐ使えるコツをお伝えし、片づけの手順とスッキリ感を体感していただくために、ご自身のバッグを整理していただきます。

 

 

【日 時】9月12日(日)10:00~12:00

【受講料】3,000円(税込)

【定 員】12名

【持ち物】筆記用具・ふだん使っているバッグにいつも入れているモノを入れて持ってきてください。

 

10月、11月は…

10月10日(日)は「幸福度を高めるパートナーシップの気づき方」 講師:木村京子さん

11月14日(日)は「大人クローゼットの作り方」 講師:岡部充子さん

 

おふたりとも、整理収納アドバイザー仲間です♪

どちらの講座も興味津々。私が受講したいくらいです(笑)

 

詳細・お申し込み・お問い合わせは…

こちら→美術館で学ぶ「生活と暮らし」についての連続講座からお願いいたします。

 

 

今後の講座・お知らせ

■片づけられない「なぜ?」の心理のメカニズムを「知って」「行動する」で構成された実践的な講座です。片づけたらいいのは分かっているいるけれど行動に移せない、自分は片づけられない人だと思っている、片づけ講座を受講したり片づけ本を読んでもなかなか実践できない、自分を変えたい、人生のステージを上げたい、そんな方は…

8月25日(水)『片づけ心理学®』 中級・リアル開催(満席になりました。ありがとうございます。)

9月4日(土)『片づけ心理学®』初級・リアル開催 『片づけ心理学®』

9月23日(木・祝)初級・zoom開催 『片づけ心理学®』

 

■片づけを学んだり、収納本を読んだけれど、いざ自分の家に当てはめてみるとイメージがわかない・整理収納アドバイザーが使用している収納グッズに興味がある・ 自分の家に合った片づけの具体的なアドバイスが欲しい・整理収納アドバイザーの家を見てみたい、そんな方は…

9月16日(木)自宅公開&お片づけ相談会

 

■整理収納の基本的な概念を学び受講者自身の家族や職場環境ですぐに活かせるノウハウを学びます。片づけが苦手だができるようになりたい・今の生活や自分を変えたい・ムダをそぎ落として時間を有意義に使いたい・整理収納アドバイザーの資格を取得したい、そんな方は…

9月17日(金)青森市 整理収納アドバイザー2級認定講座

 

 

■育児・仕事・家事が同時進行で頭の中がごちゃごちゃ・いつも不安感がある・物事を決めるのに時間がかかる・考えが頭の中で散らかってまとまらない・自分の意見を相手に伝えるのが苦手・学んでもそれを活かせない、そんな方は…

9月22日(水)方眼ノート1DSYベーシック講座

 

■Instagramに日々の暮らしを載せています。フォロー大歓迎です♪

こちらから➡gokigennikaeru

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 21-06-09-13-39-30-710_deco-718x1024.jpg