「8月の講座のお知らせ」と2年連続でプールにびっくり!な、話

8月の講座のお知らせをします。

 

8月8日 (日)整理収納アドバイザーが伝える「ひとり暮らしをする前に知っておきたいこと」

8月19日(木)『片づけ心理学®』初級(zoom開催)

8月21日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座

8月25日(水)『片づけ心理学®』中級(リアル開催)

8月27日(金) 自宅公開&お片づけ相談会

 

※お片づけサービスは7月30日現在、作業は9月中旬以降お伺いできます。ヒアリングは8月中に伺えますのでまずはお問い合わせください。

※どの講座もリクエストをいただければ日程の調整をしますので、受講したいけれど日程が合わない等がありましたら気軽にお問い合わせください。

 

 

8月は...

 

■整理収納アドバイザーが伝える「ひとり暮らしをする前に知っておきたいこと」

いつも冬に開催しているこの講座。

もっと早い時期に開催してほしい、のリクエストに応えて夏に開催することに決定しました。

余裕をもって準備したい方、お待ちしております。

します

 

 

 

■「方眼ノート1DAYベーシック講座」クローズド開催します

今、絶賛学び中の方眼ノートトレーナー養成講座。早速リクエストをいただき8月30日にクローズド開催をします。

公の募集では9月から開催していく予定です。

方眼ノートに対する想いは近々お話します。

養成講座での学びは、単なる「ノートの書き方」だけではない、人として成長していける大切なことを学んでいています。そしてめっちゃ楽しい♪

明日も受講日。未来を変えられるこのノートを皆さんにちゃんと手渡せるようにしっかりインプットします。

 

 

 

そしてプライベートネタを少し…

 

 

 

 

先日帰宅したら、デジャヴな体験をしました。

昨年から訳あって大好きな海や一般的な深さのプールに入れない2番目の子ども。

2020年・夏

昨年夏、暑さに悲鳴を上げ「プール買っていい?」と聞くのでOKして私は外出。帰ってきたら、庭にはデッキからはみ出るくらいのプールが…サイズ感、おかしくない?と突っ込むと、本人曰く「買いに行ったら、お店にこれしか在庫がなかった」とのこと。

 

あれから1年・・・

 

2021年・夏

帰宅したら、またデッキにプールが。最近暑いからプール出したんだ…と、軽く流して通り過ぎようとしてから二度見!!

「去年とプールが違う!?」

どうやらお友達が景品で当てたけど、いらないからとうちの子にくれたらしい。

2年連続で、帰宅したら見たことないプールがあってビックリ、という話でした。

ちなみに昨年のプールはもう使わないので、欲しい方がいたら差し上げます。条件は我が家に取りに来ていただける方。

ご連絡ください(笑)←もらってくれる方、見つかりました。ありがとうございます。