12/18(金)「自宅公開&お片づけ相談会」開催のお知らせと嬉しい感想

12月、今年最後の「自宅公開&お片づけ相談会」のお知らせをします。

12月18日(金)10:30~12:30に開催します。

昨日は11月の自宅公開日&お片づけ相談会でした。

参加したいただだいた方からfacebookdeで感想をいただいてとても嬉しい内容だったのでシェアさせていただきます。(掲載の許可をいただいています。)

 

■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐

整理収納アドバイザー加藤ゆかさんによる自宅公開&お片づけ相談会に行ってきました。

冷蔵庫の中がいまいち使いづらい。リビングの収納棚がスッキリしない。処分しようか迷っている収納グッツに活用法があるのか?我が家の長男達が、自分で必要なモノを出し入れ出来る仕組みづくり。

話で聞くだけじゃなく、生活感ある生の情報は破壊力抜群!!

アタシは、裁縫道具なんだから「それっぽいカゴにいれなきゃ」、工具箱入れは「ホームセンターで売っている工具箱じゃなきゃ」

「~なんだから」

という魔の固定概念により、使い勝手の悪いコースをひたすら走ってきたわけです。

自分が主役

言われてズキューン♡ですよ(笑)

誰の家?アタシです。 誰の生活?アタシです。 魅せる為に収納しているの?いいえ!

分かっていた「つもり」でしたねぇ。今回もアタシの出来ている「つもり」をぶち壊していただきました☆

ゆかさんと話していて、収納方法は人それぞれって実感!

アタシの収納方法は、ゆかさんが苦手だったり…ゆかさんの方法がアタシにはしっくりこなかったり…

知識を貰って、まるっと真似っこしても自分の快適は得られないんですね~フムフム

自分が主役のストレスフリーな生活を手に入れたいと思います。

■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐

お伝えしたいことが伝わっていて、嬉しすぎて何度も読み返してしまいました。

ステキな感想を書いていただき、ありがとうございます。心の栄養満タンになりました。

 

12月の自宅公開&お片づけ相談会は・・・

・状況により開催を延期または中止にする場合があります。

・換気しながらの受講になりますので温度調整のしやすい服装でおいでください。

・マスク着用での受講をお願いいたします。(講師もマスク着用で講座をさせていただきます。ご了承ください。)

・家に入る際はアルコール消毒をお願いいたします。※こちらで準備いたします。(開催前に家具や棚の消毒もいたします)

・当日体調不良の場合はムリをせず、まずはご連絡をください。

・講座開催日より2週間以内に他県に行った方(行く予定のある方)、県外からの移動者との接触がある方はご遠慮ください。(リクエストをいただければ後日、日程を調整して講座を開催しますのでお気軽にお問い合わせください)

 

このような方にオススメ

☑ 片づけを学んだり、収納本を読んだけれど、いざ自分の家に当てはめてみるとイメージがわかない
☑ 整理収納アドバイザーが使用している収納グッズに興味がある
☑ 自分の家に合った片づけの具体的な方法を知りたい
☑ 整理収納アドバイザーの家を見てみたい
☑ 家族が片づけてくれる仕組みの作り方を知りたい

 

自宅公開&お片づけ相談会の内容

整理収納アドバイザー加藤ゆかの自宅収納を公開します。

36坪の一軒家です。整理収納アドバイザーの資格を取得する前に建てた家なので(築16年)その知識を活かした作りではありませんが、それでも整理収納をすることで快適な仕組みと空間を作ることができるという事を体感していただけると思います。

面倒くさいことはキライだけど見た目はキレイにしたいというわがままな性格なので(笑)見た目を気にしながらもざっくり簡単収納の実例をお見せできます。

片づくと、なぜ「ムダな家事が減るのか」「イライラが減るのか」「自分の時間が増えるのか」を我が家の片づいた状態を体感していただくことで、自分の家でも応用できることを見つけたり、イメージがわいてくると思います。

ご自宅の片づけたい場所の写真を持ってきていただき、それを見ながら個別アドバイスもいたします。質問等もどんどん受け付けますので、ご自宅の片づけたいスペースの写真をお持ちください

参加していただいた方の感想はこちらをご覧ください

 

開催日時

・12月12日(金)10:30~12:30

 

開催場所

講師自宅(青森市東大野)
※イトーヨーカドーから徒歩5分
※駐車場有り
※詳細はお申込み後にお伝えします

 

料金

6,000円(税込) ケーキ&お茶つき(アレルギー・好みのある方は申し込み時にお知らせください)

※当日現金でお支払いください。

 

定員

1~3名様まで(女性限定)※残2席

※お子様連れもOKです。お子様の年齢・性別を事前にお知らせください。
※1名様からリクエスト開催も承ります。ご希望の日を連絡いただければ日程をご相談させていただきます。

 

〆切

開催日の3日前です。(12月は開催が決定しておりますので、前日までお申し込みを受け付けます)

 

お申し込み

こちらのお申し込みフォーム または 電話、Facebookのメッセンジャーでも受け付けています。

 

今後の講座・お知らせ

■整理収納の基本的な概念を学び受講者自身の家族や職場環境ですぐに活かせるノウハウを学びます。片づけが苦手だができるようになりたい・今の生活や自分を変えたい・ムダをそぎ落として時間を有意義に使いたい・整理収納アドバイザーの資格を取得したい、そんな方は…

12月12日(土)「整理収納アドバイザー2級認定講座」(次回は2021年1月22日です。お申し込みの準備が整いましたらお知らせいたします。)

 

■小学校入学、我が子の成長を喜ぶと同時に、朝遅刻しないで登校できるかな・忘れ物しないかな・そもそも親も保護者用プリント管理できる?心配なことありますよね。部屋をお子さんにあわせて整えることでガミガミ言わなくてもできることは増えます。その方法を知りたい方は…

12月13日(土)新小学一年生の保護者向け・「ひとりでできる」がふえる部屋づくり(在学中のお子さんの保護者も大歓迎です!)