7/18(日)「自宅公開&お片づけ相談会」開催日追加のお知らせ

7月は21日(水)に自宅公開&お片づけ相談会を開催しますが、7月18日(日)も開催することとなりました。

直近のお知らせになりますが…今年に入って初めての週末開催なので「興味はあるけど平日は仕事でいけない」と思っている方がいたら、ぜひこの機会にいらしてください。あと2名様の募集です。

 

 

 

このような方にオススメ

☑ 片づけを学んだり、収納本を読んだけれど、いざ自分の家に当てはめてみるとイメージがわかない
☑ 整理収納アドバイザーが使用している収納グッズに興味がある
☑ 自分の家に合った片づけの具体的な方法を知りたい
☑ 整理収納アドバイザーの家を見てみたい
☑ 家族が片づけてくれる仕組みの作り方を知りたい

 

 

自宅公開&お片づけ相談会の内容

整理収納アドバイザー加藤ゆかの自宅収納を公開します。

36坪の一軒家です。整理収納アドバイザーの資格を取得する前に建てた家なので(築16年)その知識を活かした作りではありませんが、それでも整理収納をすることで快適な仕組みと空間を作ることができるという事を体感していただけると思います。

面倒くさいことはキライだけど見た目はキレイにしたいというわがままな性格なので(笑)見た目を気にしながらもざっくり簡単収納の実例をお見せできます。

片づくと、なぜ「ムダな家事が減るのか」「イライラが減るのか」「自分の時間が増えるのか」を我が家の片づいた状態を体感していただくことで、自分の家でも応用できることを見つけたり、イメージがわいてくると思います。

ご自宅の片づけたい場所の写真を持ってきていただき、それを見ながら個別アドバイスもいたします。質問等もどんどん受け付けますので、ご自宅の片づけたいスペースの写真をお持ちください

参加していただいた方の感想はこちらをご覧ください

 

開催日時

7月18日(日)14:00~16:00

7月21日(水)10:30~12:30

8月27日(金)10:30~12:30

 

開催場所

講師自宅(青森市東大野)
※イトーヨーカドーから徒歩5分
※駐車場有り
※詳細はお申込み後にお伝えします

 

料金

6,000円(税込) ケーキ&お茶つき(アレルギー・好みのある方は申し込み時にお知らせください)

※当日現金でお支払いください。

 

定員

3名様まで(女性限定)

※お子様連れもOKです。お子様の年齢・性別を事前にお知らせください。
※1名様からリクエスト開催も承ります。ご希望の日を連絡いただければ日程をご相談させていただきます。

 

〆切

開催日の3日前です。※7月18日は開催が決定しているので、前日までお申し込みを受け付けています

 

お申し込み

こちらのお申し込みフォーム または 電話、Facebookのメッセンジャーでも受け付けています。

 

今後の講座・お知らせ

■整理収納の基本的な概念を学び受講者自身の家族や職場環境ですぐに活かせるノウハウを学びます。片づけが苦手だができるようになりたい・今の生活や自分を変えたい・ムダをそぎ落として時間を有意義に使いたい・整理収納アドバイザーの資格を取得したい、そんな方は…

7月15日(土)青森市  7月29日(木)弘前市  整理収納アドバイザー2級認定講座

 

■片づけられない「なぜ?」の心理のメカニズムを「知って」「行動する」で構成された実践的な講座です。片づけたらいいのは分かっているいるけれど行動に移せない、自分は片づけられない人だと思っている、片づけ講座を受講したり片づけ本を読んでもなかなか実践できない、自分を変えたい、人生のステージを上げたい、そんな方は…

初級:7月16日(金) 7月26日(月・zoom開催) 8月19日(木・zoom開催) 『片づけ心理学®』

中級:7月10日(土) 7月23日(金) 7月31日(土・zoom開催) 8月25日(水)『片づけ心理学®』

 

■Instagramに日々の暮らしを載せています。フォロー大歓迎です♪

こちらから➡gokigennikaeru

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 21-06-09-13-39-30-710_deco-718x1024.jpg