10/10(土)ごきげんにKaeruサロン「逆境から成長する誰にでもできる5つの科学的な方法」開催のお知らせ

前回からの続き

私の活動目的は、家を整えることがきっかけで、なりたい暮らしやなりたい自分を見つけ人生を楽しむ(=ごきげんに暮らす)お母さんがいっぱいの青森にすることです。

自分自身の経験から、そのためには整理収納で物理的に整える(心も整う)、そして片づけを通した子どもとの関り、だけでなく自分をコントロールすることも必要だと確信し…今後こんな活動をしていきたいとイメージをしました。

 

けれども、この分野(ピンクの〇の部分)は残念ながら私からは提供できないので、そこで学びの師匠であるタナカアカリさんに講座をお願いしました。

 

アカリさんはフリーランスのドッグトレーナーです。

2020年弘前市田町にFULFILLドッグサロンオープンしました。

「ドッグトレーニングもパートナーシップも子育ても、幸せな家づくりはコミュニケーション。欲求を満たしながら、人にも動物にも優しい関わりで暖かい家庭づくりのお手伝い」をポリシーにして活動しています。

選択理論心理学やウエルビーイングを継続して学び、常に進化し続けているアカリさんは今年ニューヨークライフバランス研究所認定講師の資格も取得。

そんなアカリさんにセルフコントロール・人間関係・幸せの行動習慣…ごきげんに暮らせて幸せに生きていく情報を提供していただけることになりました。

おかげさまで満席になりました。ありがとうございます。

ここから10月10日(土)に開催する講座のご紹介です♪

レジリエンスのその先へ~逆境から成長する誰にでもできる5つの科学的な方法~

↑講師のプロフィール、講座の詳細、お申し込み・お問い合わせ先が記載されていますのでこちらをご覧ください。(※お申し込みもこちらからお願いします)

少し抜粋しますね。

『ストレスとは何なのか、どんな反応があるのか、そして、逆境をうまく乗り越えるだけでなく、そこから成長しやすくなる5つの科学的な方法とは?
コロナの影響でこれから長引くかもしれないこの状況をうまく乗り越えるために、そしてそれにとどまらず、一生使えるレジリエンスのスキルを身に付けてみませんか?』

 

【こんな方におすすめです】
✔︎ コロナの時期を不安で過ごしている
✔︎ コロナの時期も成長を止めたくない
✔︎ パートナーや、子ども、職場の部下、クライエントなど、大切な人たちへのこんな時期の心理教育を知りたい
✔︎ 備えあれば憂いなし!人生で必ずこれからも直面する逆境をよりうまく乗り越えられるようになりたい

 

日 時:10月10日(土)10:30~12:00

場 所:青森市 加藤ゆか自宅(イトーヨーカドー付近・お申し込みをした方に後ほど詳しくお伝えします)

受講料:3,500円 ※税込

 

【お願い】

・マスク着用での受講をお願いいたします。(講師もマスク着用で対応させていただきます。ご了承ください。)

・いらした際にはアルコール消毒をお願いいたします。(こちらで準備いたします。)

・当日体調不良の場合は無理をせず、まずはご連絡をください。

 

今までも時々アカリさんにおねだりして学ばせていただきましたが…(昨年、我が家で講座をした時の様子。今回もここで開催します。)

今回、幸せに生きるための学びを皆さんと共有できる機会をもらえてとても楽しみにしています。

今回のテーマも興味深く、早く聞きたくてウズウズ。

同じく興味を持った方、一緒に学びませんか。

 

 

お申し込み・お問い合わせ

お申し込みは上記の「レジリエンスのその先へ~逆境から成長する誰にでもできる5つの科学的な方法~」からお願いします。

「申し込みたいんだけど…」「ちょっとこの講座に関して聞きたいことがあるんだけど…」等の問い合わせはこちらでも受けていますのでお気軽にお申し込みフォーム または 電話、Facebookのメッセンジャーで聞いてください。

ごきげんに暮らすお母さんや女性がますます増えますように♪

 

今後の講座・お知らせ

■お片づけ超苦手さん向けに実践・ワークも交えながらスモールステップで整理収納の基本とコツをお伝えします。片づけに苦手意識があるけれどできるようになりたい・片づけ本を読んで何度チャレンジしてもリバウンドしてしまう・ゆっくり学びたい、そんな方は…

8月25日(火)・9月8日(火)・10月13日(火)「誰でもできるお片づけ(全3回)」開催

 

■整理収納の基本的な概念を学び受講者自身の家族や職場環境ですぐに活かせるノウハウを学びます。片づけが苦手だができるようになりたい・今の生活や自分を変えたい・ムダをそぎ落として時間を有意義に使いたい・整理収納アドバイザーの資格を取得したい、そんな方は…

8月30日(日)「整理収納アドバイザー2級認定講座」開催

 

■整理収納の入門編です。そもそも整理収納って何?と思っている方・そのうち片づけよう思いながらなかなか片づけられない方・自分に合った片づけが知りたい方・家族が片づけてくれないとお困りの方、そんな方は…

9月11日(金)「整理収納のきほん講座」開催(※今年に入って初の平日開催。今回もビーガンカフェマーニさんにて開催です。)