9/12(土)アヲモリカフェさんで「幸せな環境と心のシンプルライフの始まり」を開催します

今回ご紹介するイベントはなんと夜!

初の夜開催です♪

おかげさまで満席になりました。ありがとうございます。

お財布整理術×キネシオロジー体感ワークショップ「幸せな環境と心のシンプルライフの始まり」というテーマでキネシオロジストの白坂さなえさんアヲモリカフェさんとの共同開催。

さなえさんとご一緒するのは今回で3回目。年1回ペースで緩く絡んでいます(笑)

キネシオロジーって「?」と思われている方もいると思いますが、カイロプラクティックと東洋医学を元にし症状の根本原因にアプローチしていくセラピーで、体の筋肉反射をチェックして心身のストレスを開放していきます。体だけでなく、思考や感情のずれも調整していくそうです。

↓昨年の「お財布整理術×キネシオロジー」の開催報告から一部抜粋したのを載せておきます。

前半・お財布整理術/参加していただいた方の感想

■必要のないカードが多く入っていたことに気づいた。これからは必要なモノと不必要なモノに分別してスッキリした財布で過ごせそうです。24時間以内に保留分のカードの整理と、使用していないキャッュカードの解約をします。

■色々な種類のカードを気が付けば持っていて、その中で何が一番使っていて、何が実はあまり使っていないに財布にいれていたのかが分かった。金運がUPしてお金が財布に集まってきそう~~♡♡

■お財布もお家も同じ。定位置大事!!今日やったことを暮らしに取り入れると頭の中がクリアになりそう。

■日々の「コト」の蓄積がこのように片づけをすることで心もスッキリな感じになれそう。すでにスッキリです。以外に使っているモノって少なく、ちょうどお財布を変える時なのでシンプルなお財布にして中身も必要なモノだけにしたい。

■何の片づけでも定位置と量が大切。家に帰ったら診察券の整理をします。

 

後半・キネシオロジー/私の感想

キネシオロジーとのコラボは2回目なので少しは知ったつもりでいたんですが、今回はまた違った切り口から体感させてもらえてキネシオロジーとさなえさんの奥深さを垣間見ました(笑)

今回ビックリしたのは「言葉と感情の効果」。

さなえさんは「ありがとう」「行ってらっしゃい」等の言葉の効果と、言葉にしなくても「思う(意識)」ことで相手と自分に与える影響を「見える化」してくれんたんです。

これには参加者一同「ひえ~~~」。

さらに、ゴハンを作る時は「おいしくなーれ」の気持ちを込めてみる。そして疲れてゴハンを作る気力がなかったり「なんで私ばっかり」とイライラしたら、お惣菜でもいいから自分がごきげんでいられる方が自分も家族もハッピーだよ。なぜならね…とさなえさん目線での解説に「おお~~」と納得。』

何となくわかっていただけたでしょうか。

今回は切り口を変えてさらに進化した内容になると思うのでお楽しみに♪

会場は、インスタ映えするインテリアと無添加生クリームを使用したクレープとフリルパフェがとても美味しい「アヲモリカフェ」さん。

 

 

2つの講座の合間に軽食&デザートプレートを出していただきます。どんな感じになるのかとても楽しみです。

講座の内容

私たちは多くの・モノ・コト・ヒトに強く影響されています。

一番大切なのは自分がどうなりたいか、どんな未来を得たいのかを強く心に記すること。その行動のきっかけを今回の講座でお伝えするのが目的です。

「本当に必要なモノを選び取っていく」「体の声を聴く」「自分の好きを知っていく」


まずはお財布の中のモノを仕分けていきます。お財布の中は今の自分を表します。

入れているモノを仕分けしていくことで自分に必要&大事なモノ・コトが分かってきます。

不要なモノがどれほど私たちに影響しているのか、そして無意識に人や環境に影響されて本来の自分から離れているのを知るために、体の筋肉反射テストを使って体感していく2部構成です。

そんな気づきのワークを通して、自分がごきげんになるヒントをお持ち帰りください。

 

こんな方へ

お財布整理術

✓片づけの手順とスッキリ感を体感してみたい方

✓モノを手放す基準を知りたい方

✓カード類を出す時、いつもお財布の中を探している方

✓パンパンになったお財布をスッキリさせたい方

 

キネシオロジー

✓自分の本当の願いに気づきたい方

✓いつも同じことの繰り返しでイライラしている方

✓変わりたいのに変われない方

✓漠然としたモヤモヤを解消したい方

 

その他、

✓アヲモリカフェさんに行ってみたかったという方、

✓普段は提供していない特別メニュー(軽食&デザートプレート)に興味深々の方

✓日中は忙しくてイベントに参加できないとあきらめていた方

✓時間と経済的効果も望めますので男性の方も是非どうぞ

 

三つ巴のいいところを一度に経験できる濃く楽しい時間になると思います。

 

講座の概要

【日 時】 9月12日(土)18:00~21:00
【場 所】 アヲモリカフェ 青森市長嶋2丁目5-20 017-715-9363(駐車場は近隣の駐車場をご利用ください)
【参加費】 6,000円(2つの講座の受講料+軽食&デザートプレート代)※税込
【持ち物】 筆記用具・使用中のお財布(家にあるポイントカード、診察券等も持ってきてください)
【定 員】 最低開催人数4名

・換気しながらの受講になりますので温度調整のしやすい服装でおいでください。
・マスク着用での受講をお願いいたします。(講師もマスク着用で講座をさせていただきます。ご了承ください。)
・入室の際はアルコール消毒をお願いいたします。(こちらで準備いたします。)
・当日体調不良の場合はムリをせず、まずはご連絡をください。

 

お申し込み・お問い合わせ

こちらのお申し込みフォーム または 電話、Facebookのメッセンジャーでも受け付けています。

アヲモリカフェさん・白坂さなえさんのホームページでも受け付けています。

・アヲモリカフェ
InstagramのDMへ 又は☏017-715-9363
https://www.instagram.com/aomori_cafe/
・白坂さなえ
FB→https://www.facebook.com/kinesiologynote/  ※メッセンジャーでも可
fnote369@gmail.com 又は📱090-5597-5366

今後の講座・お知らせ

■お片づけ超苦手さん向けに実践・ワークも交えながらスモールステップで整理収納の基本とコツをお伝えします。片づけに苦手意識があるけれどできるようになりたい・片づけ本を読んで何度チャレンジしてもリバウンドしてしまう・ゆっくり学びたい、そんな方は…

8月25日(火)・9月8日(火)・10月13日(火)「誰でもできるお片づけ(全3回)」開催

 

■整理収納の入門編です。そもそも整理収納って何?と思っている方・そのうち片づけよう思いながらなかなか片づけられない方・自分に合った片づけが知りたい方・家族が片づけてくれないとお困りの方、そんな方は…

9月11日(金)「整理収納のきほん講座」開催(※今年に入って初の平日開催。今回もビーガンカフェマーニさんにて開催です。)

 

■ニューヨークライフバランス研究所認定講師のタナカアカリさんを迎えて、よりごきげんに暮らせて幸せに生きていく情報をお話していただきます。コロナの時期を不安で過ごしている・コロナの時期も成長を止めたくない・パートナーや、子ども、職場の部下、クライエントなど、大切な人たちへのこんな時期の心理教育を知りたい、そんな方は…

10月10日(土)「レジリエンスのその先へ~逆境から成長する誰にでもできる5つの科学的な方法~」開催