4/21(火)お子様連れOK!「整理収納のきほん講座」開催のお知らせ

春は区切りの時期

3月・4月は区切りの時期。それに伴い引っ越しや進級・進学の準備で新たにモノを買ったり、逆に使わなくなったモノが出てきたりと、家の中は乱れがちになります。

さらに今年の春は想定外に子どもが家で過ごす時間が増え、家の中がカオス状態の方も多いのではないでしょうか。

新生活がスタートしリズムが出来上がってきたころ、4月21日(火)10:00~12:00に「整理収納のきほん講座」を開催します。

※講師に風邪の症状がある場合は、中止の判断をする場合があります。参加される方においても、風邪の症状がある場合はお気軽にお休みのご連絡をください。(キャンセル料は発生いたしません。)

 

 

講座の内容

講座では片づけの基本とコツ、手放すことに罪悪感を持たない考え方と方法、自分に合った収納方法をハウスキーピング協会のテキストと実例をお見せしながらお伝えしていきます。

詳細はこちら↓

こんな方へ

☑子どもの入学や進級をきっかけに、子どもが自分で支度がしやすい仕組みの作り方が知りたい方

☑新生活で新しく買ったモノや、逆に使わなくなったモノを、どう片づければいいか分からない方

☑ムダな家事と時間を減らす仕組みを知りたい方

☑そのうち片づけようとずっと思っているけどなかなか片づけられない方

☑自分に合った片づけが知りたい方

☑モノを減らしたいのに捨てられない方

☑家をリラックスする場所にしたい方

 

講座の概要

【日 時】 4月21日(火)10:00~12:00
【場 所】 アピオあおもり(小研修室3)
【参加費】 3,000円
【持ち物】 筆記用具
【定 員】 2名 (新型ウイルスのため定員を減らしています)

【後援】NPO法人 子育てオーダーメイド・サポートこもも

 

お申し込み

こちらのお申し込みフォーム または 電話、Facebookのメッセンジャーでも受け付けています。

整理収納のきほんを知って、引っ越し・職場復帰・進学進級でモノがザワザワしている部屋を、早めに自分や家族に合う仕組みに変えてスッキリラクチンな暮らしに整えてみませんか。

 

お知らせ

 

■募集中!おとなの・こどもの「整理収納×発達障害」発達障害のお片づけの現場データを集めるため、片づけさせてくれるお宅を募集中です。(期間3月~5月・各月5名限定)

 

■片づけが苦手だができるようになりたい・今の生活や自分を変えたい・ムダをそぎ落として時間を有意義に使いたい・整理収納アドバイザーの資格を取得したい、そんな方は…

4月18日(土)「整理収納アドバイザー2級認定講座」開催

 

■片づけを学んだり、収納本を読んだけれど、いざ自分の家に当てはめてみるとイメージがわかない・整理収納アドバイザーが使用している収納グッズに興味がある・ 自分の家に合った片づけの具体的なアドバイスが欲しい・整理収納アドバイザーの家を見てみたい、そんな方は…

4月24日(金)10:30~12:30 「加藤ゆかの自宅公開&お片づけ相談会」開催