6/21(日)お子様連れOK!「整理収納のきほん講座」開催のお知らせ

整理収納のきほん講座を4ヶ月ぶりに開催します。

その間、巣ごもり期間・進級・進学等、色々なことがあって家の中が落ち着いていないお宅も多いのではないでしょうか。

今、片づけたいスペースはどこですか。

その場所が、どうなったら気持ちよく過ごせそうですか。

まずは整理収納を知って、なりたい暮らしを形にする第一歩を踏み出してみませんか。

 

 

講座の内容

講座では片づけの基本とコツ、手放すことに罪悪感を持たない考え方と方法、自分に合った収納方法をハウスキーピング協会のテキストと実例をお見せしながらお伝えしていきます。

詳細はこちら↓

・密を避けるため定員4名で募集いたします。
・換気しながらの受講になりますので温度調整のしやすい服装でおいでください。
・マスク着用での受講をお願いいたします。(講師もマスク着用で講座をさせていただきます。ご了承ください。)
・参加していただく方は2m程度の間隔をとって受講していただきます。
・入室の際はアルコール消毒をお願いいたします。(こちらで準備いたします。)
・当日体調不良の場合はムリをせず、まずはご連絡をください。
・状況により開催を延期または中止にする場合があります。

こんな方へ

☑巣ごもり期間家の家のゴチャゴチャをスッキリさせたい方

☑子どもの入学や進級をきっかけに、子どもが自分で支度がしやすい仕組みの作り方が知りたい方

☑新生活で新しく買ったモノや、逆に使わなくなったモノを、どう片づければいいか分からない方

☑ムダな家事と時間を減らす仕組みを知りたい方

☑そのうち片づけようとずっと思っているけどなかなか片づけられない方

☑自分に合った片づけが知りたい方

☑モノを減らしたいのに捨てられない方

☑家をリラックスする場所にしたい方

 

講座の概要

【日 時】 4月21日(火)10:00~12:00
【場 所】 アピオあおもり(小研修室3)
【参加費】 3,000円
【持ち物】 筆記用具
【定 員】 4名(残2席)

【後援】NPO法人 子育てオーダーメイド・サポートこもも

 

お申し込み

こちらのお申し込みフォーム または 電話、Facebookのメッセンジャーでも受け付けています。

整理収納のきほんを知って、巣ごもり・引っ越し・職場復帰・進学進級でモノがザワザワしている家の中を、早めに自分や家族に合う仕組みに変えてスッキリラクチンな暮らしにしませんか。

 

その他の講座のお知らせ

 

■募集中!おとなの・こどもの「整理収納×発達障害」発達障害のお片づけの現場データを集めるため、片づけさせてくれるお宅を募集中です。(期間~7月・各月5名限定)

 

■整理収納の基本的な概念を学び受講者自身の家族や職場環境ですぐに活かせるノウハウを学びます。片づけが苦手だができるようになりたい・今の生活や自分を変えたい・ムダをそぎ落として時間を有意義に使いたい・整理収納アドバイザーの資格を取得したい、そんな方は…

6月27日(土)「整理収納アドバイザー2級認定講座

 

■片づけを学んだり、収納本を読んだけれど、いざ自分の家に当てはめてみるとイメージがわかない・整理収納アドバイザーが使用している収納グッズに興味がある・ 自分の家に合った片づけの具体的なアドバイスが欲しい・整理収納アドバイザーの家を見てみたい、そんな方は…

6月11日・6月17日・6月20日・6月30日、各回10:30~12:30 「加藤ゆかの自宅公開&お片づけ相談会」開催 (各回3名限定)