3/17(火)お子様連れOK!「整理収納のきほん講座」開催のお知らせ

春は区切りの時期

 

コロナウイルスの流行が懸念されているため、今回の開催は中止させていただきます。申し訳ございません。次回は4月21日(火)を予定しています。

 

3月に入るとFacebookではお子さんの卒業投稿を目にすることも多く、さらにこの時期はお片づけサービスを利用する理由が「春から職場復帰なのでその前に整えておきたい。」というお客さまも増え、様々な区切りの時期なのだと実感します。

(※この時期は職場復帰の前に「お片づけサービス」をご利用する方が多く、期限までに終われないことがありますので早めのご予約をお勧めしております。)

そう…3月は新たにモノを買ったり、逆に使わなくなったモノが出てきたりと、家の中は乱れがちな時期。

何を選びとればいいか、進級進学で使うモノをどう配置すればいいか、悩みますよね。

そんな3月中旬、整理収納のきほん講座を開催します。

 

 

 

講座の内容

講座では片づけの基本とコツ、手放すことに罪悪感を持たない考え方と方法、自分に合った収納方法をハウスキーピング協会のテキストと実例をお見せしながらお伝えしていきます。

詳細はこちら↓

こんな方へ

☑子どもの入学や進級をきっかけに、子どもが自分で支度がしやすい仕組みの作り方が知りたい方

☑職場復帰で忙しくなるので、ムダな家事と時間を減らす仕組みを知りたい方

☑そのうち片づけようとずっと思っているけどなかなか片づけられない方

☑自分に合った片づけが知りたい方

☑モノを減らしたいのに捨てられない方

☑家をリラックスする場所にしたい方

 

講座の概要

【日 時】 3月17日(火)10:30~12:30
【場 所】 アピオあおもり(小研修室3)
【参加費】 3,000円
【持ち物】 筆記用具
【定 員】 6名

【後援】NPO法人 子育てオーダーメイド・サポートこもも

 

お申し込み

こちらのお申し込みフォーム または 電話、Facebookのメッセンジャーでも受け付けています。

整理収納のきほんを知って、引っ越し・職場復帰・進級進学で乱れがちな部屋を、早めに自分や家族に合う仕組みに変えてスッキリラクチンな暮らしに整えませんか。