2/11(祝)2020初の「整理収納のきほん講座」はBE(美)魔女®スタジオで開催

2月11日(祝・火)に今年最初の「整理収納のきほん講座」を開催します。

今回は青い森のBE(美)魔女®スタジオさんで出張講座をさせていただくことになりました。

ステキにチラシを作っていただきありがとうございます♪(写真をクリックすると画像が大きくなります。)

 

 

青い森のBE(美)魔女®スタジオ

 

壁紙や小物にもこだわったかわいいスタジオです。

メニューもいろいろあり大人向けには、からだバー・背骨コンディショニング・からだジャンプ・ZUMBA・大人のビューティーチアダンスがあります。(お子さま向けにはチアダンス、キッズジャンプがあります。)

そして実は私、からだジャンプ(トランポリンエクササイズ)でお世話になっています。

行けない時は事前に連絡をしておけば違う日やメニューに振替OKなので、以前網膜剥離で激しい運動ができない時はトランポリンをお休みして背骨コンディショニングに変えてもらったりと自分の体調やスケジュールに合わせられるのも嬉しいです。

スタッフの皆さんはニコニコ穏やかで楽しい方ばかりなのでリラックスできる場所でもあります(笑)。

 

 

 

講座の内容

講座では片づけの基本とコツ、手放すことに罪悪感を持たない考え方と方法、自分に合った収納方法をハウスキーピング協会のテキストと実例をお見せしながらお伝えしていきます。

 

こんな方へ

☑そのうち片づけようとずっと思っているけどなかなか片づけられない方

☑必要なモノが探さずにすぐ見つかるコツを知りたい方

☑モノを減らしたいのに捨てられない方

☑家をリラックスする場所にしたい方

☑自分に合った片づけ方が知りたい方

他にも…片づけにも興味があるし、健康・美容のために何かしら運動を始めたいと思っているけれど、いきなりスタジオ見学はハードルが高いという方にも、整理収納のきほんが学べてスタジオ見学もできる今回の講座は一石二鳥ではないでしょうか♡

 

 

講座の概要

【日 時】 2月11日(祝・火)10:00~12:00
【場 所】 青い森のBE(美)魔女®スタジオ(青森市奥野4-7-9 ℡017-711-8146)
【参加費】 3,500円
【持ち物】 筆記用具

 

 

参加された方の感想

・ご自宅の様子など実例をたくさん見せていただいたので具体的にどういう行動をすればよいかイメージがわきました。講座を受けながら随時質問できることも良かったです。

・自己満足ではなくて、家族みんなが実践できるような環境を上手に作ってあげることが大事なんだなと思いました。

・片づけの目標設定がすごく高いところにおいてあったことがわかりました。まずは小さいところから少しづつやっていきます。

 

お申し込み

青い森のBE(美)魔女®スタジオさんにお願いいたします。

Tel/Fax 017-711-8146

✉ toshiko2525genki@gmail.com

 

(※このブロブのお申し込みフォーム または 電話、Facebookのメッセンジャーでも受け付けています。)