12/14(土)お子様連れOK!「整理収納のきほん講座」開催のお知らせ

あっという間に11月も中旬。

先週から「タイヤ交換」という言葉をやたら耳にして(もうそんな時期?)と慌ててガソリンスタンドに駆け込んだり庭の冬支度を進めています。

あと半月もすれば「年末の大掃除」や「片づけ」なんて単語が飛び交う12月。

そんな12月14日(土)、今年最後の整理収納きほん講座を開催します。

 

12月後半は、冬休み・クリスマス・お正月…、楽しみだけど、ツリーや正月飾りを入れ替えたりごちそうを作ったり来客が多くなったり1日中子どもがいたりと、やることとモノの移動が多くなります。

想像しただけで気持ちが忙しくなりますよね。

片づけや探し物、掃除が少しでもラクになるように、そしてこの忙しい時期の自分のごきげんを保つために整理収納を学んでみませんか。

 

講座の内容

講座では片づけの基本とコツ、手放すことに罪悪感を持たない考え方と方法、自分に合った収納方法をハウスキーピング協会のテキストと実例をお見せしながらお伝えしていきます。

詳細はこちら↓

 

こんな方へ

☑今年こそは片づけようとずっと思っているけどなかなか片づけられない方

☑自分に合った片づけが知りたい方

☑モノを減らしたいのに捨てられない方

☑家事をラクにしたい方

☑頑張って片づけてもリバウンドしてしまう方

 

講座の概要

【日 時】 12月14日(土)13:00~15:00
【場 所】 アピオあおもり(小研修室3)
【参加費】 3,000円
【持ち物】 筆記用具
【定 員】 6名(残5席)

【後援】NPO法人 子育てオーダーメイド・サポートこもも

 

参加された方の感想

・ご自宅の様子など実例をたくさん見せていただいたので具体的にどういう行動をすればよいかイメージがわきました。講座を受けながら随時質問できることも良かったです。

・自己満足ではなくて、家族みんなが実践できるような環境を上手に作ってあげることが大事なんだなと思いました。

・片づけの目標設定がすごく高いところにおいてあったことがわかりました。まずは小さいところから少しづつやっていきます。

 

お申し込み

こちらのお申し込みフォーム または 電話、Facebookのメッセンジャーでも受け付けています。