4/14(日)お子さま連れOK!「整理収納のきほん講座」開催のお知らせ

今朝起きたら外は雪景色。びっくりしました。

今年の青森はいつもより雪が消えるのが早く暖かい日も続き、気分的にはすっかり春モードに切り替わっていたので、ここ何日かの寒さが身にしみます(-_-;)

春は区切りの時期

3月に入るとFacebookではお子さんの卒業投稿を目にすることも多く、さらにこの時期はお片づけサービスを利用する理由が「春から職場復帰なのでその前に整えておきたい。」というお客さまも増え、様々な区切りの時期なのだと実感します。

我が家もいくつかの区切りがあり、それに伴いモノの移動が半端ない(笑)

そう…3月4月は新たにモノを買ったり、逆に使わなくなったモノが出てきたりと、家の中は乱れがちになります。

新生活がスタートしたころ、4月14日(日)13:00~15:00に「整理収納のきほん講座」を開催します。

講座の内容

講座では片づけの基本とコツ、手放すことに罪悪感を持たない考え方と方法、自分に合った収納方法をハウスキーピング協会のテキストと実例をお見せしながらお伝えしていきます。

詳細はこちら↓

こんな方へ

☑子どもの入学や進級をきっかけに、子どもが自分で支度がしやすい仕組みの作り方が知りたい方

☑新生活で新しく買ったモノや、逆に使わなくなったモノを、どう片づければいいか分からない方

☑職場復帰で忙しくなるので、ムダな家事と時間を減らす仕組みを知りたい方

☑そのうち片づけようとずっと思っているけどなかなか片づけられない方

☑自分に合った片づけが知りたい方

☑モノを減らしたいのに捨てられない方

☑家をリラックスする場所にしたい方

 

講座の概要

【日 時】 4月14日(日)13:00~15:00
【場 所】 アピオあおもり(小研修室3)
【参加費】 3,000円
【持ち物】 筆記用具
【定 員】 6名

【後援】NPO法人 子育てオーダーメイド・サポートこもも

お申し込み

こちらのお申し込みフォーム または 電話、Facebookのメッセンジャーでも受け付けています。

整理収納のきほんを知って、引っ越し・職場復帰・進学進級でモノがザワザワしている部屋を、早めに自分や家族に合う仕組みに変えてスッキリラクチンな暮らしに整えてみませんか。