2/28(木)お子さま連れOK!「整理収納のきほん講座」開催のお知らせ

 

2月28日(木)に今年最初の整理収納のきほん講座を開催します。

お片づけの悩みのひとつとして、家族が片づけてくれない、戻してくれない…こんな原因でイライラしているお母さんも多いと思います。

でも家族のことはコントロールできませんよね。思うようにしようとすればするほどイライラが増します。

けれども自分のことはコントロールできます。

家族が片づけてくれなくてイライラするのなら、その人に合った片づけられるようになる方法を試行錯誤してみる。上手くいかないなら片づけを学んでみる。最短で片づく仕組みを形にしたいならアドバイザーと一緒に片づけをする…家事や時間、自分のやりたいことは自分の思うようにコントロールできるんです。

自分がコントロールできないことにイライラする1年。自分がコントロールできることにフォーカスしてごきげんでいられる1年。あなたはどちらを選びますか。

講座の内容

講座では片づけの基本とコツ、手放すことに罪悪感を持たない考え方と方法、自分に合った収納方法をハウスキーピング協会のテキストと実例をお見せしながらお伝えしていきます。

詳細はこちら↓

こんな方へ

☑家族が片づけてくれないと悩んでいる方

☑そのうち片づけようとずっと思っているけどなかなか片づけられない方

☑自分に合った片づけが知りたい方

☑モノを減らしたいのに捨てられない方

☑家をリラックスする場所にしたい方

☑自分が探しやすい収納にすることで必要なモノがすぐ見つかるコツを知りたい方

その他、子どもの入学・入園・進級のタイミングで、子ども自身で支度ができす仕組みを知りたい方もどうぞ。

講座の概要

【日 時】 2月28日(木)10:30~12:30
【場 所】 アピオあおもり(小研修室3)
【参加費】 3,000円
【持ち物】 筆記用具
【定 員】 6名(残5席)

【後援】NPO法人 子育てオーダーメイド・サポートこもも

お申し込み

こちらのお申し込みフォーム または 電話、Facebookのメッセンジャーでも受け付けています。