12/2(日)お子さま連れOK!「整理収納のきほん講座」開催のお知らせ

あっという間に11月。庭の景色も一雨ごとに冬に近づいているのを感じます。

あとひと月もすれば「年末の大掃除」や「片づけ」なんて単語が飛び交う12月。

そんな12月の始め、2日(日)に整理収納きほん講座を開催します。

青森市開催はこれが今年最後です。

Before

After

どっちが年末のお掃除がしやすそうですか?

Beforeの状態だと一気にお片づけのハードルが上がりますよね。私だったら、かなり気合を入れないと最初の一歩が出ません。今年の大掃除はやーめた!と言いだしそう。

Afterだったら、お掃除が苦手な私でも気楽に年末の大掃除ができそうです。

12月2日に整理収納を学んで、無理のない範囲で少しづつ実践していけば、約1か月後の大晦日までにはかなりラクができるスペースが出来上がるはず。

年末の大掃除をラクに済ませて気持ちと時間に余裕のある大晦日を過ごしませんか。

講座の内容

講座では片づけの基本とコツ、手放すことに罪悪感を持たない考え方と方法、自分に合った収納方法をハウスキーピング協会のテキストと実例をお見せしながらお伝えしていきます。

詳細はこちら↓

こんな方へ

☑そのうち片づけようとずっと思っているけどなかなか片づけられない方

☑自分に合った片づけが知りたい方

☑モノを減らしたいのに捨てられない方

☑家をリラックスする場所にしたい方

☑自分が探しやすい収納にすることで必要なモノがすぐ見つかるコツを知りたい方

講座の概要

【日 時】 12月2日(日)14:30~16:30
【場 所】 アピオあおもり(小研修室3)
【参加費】 3,000円
【持ち物】 筆記用具
【定 員】 6名(残1席)

【後援】NPO法人 子育てオーダーメイド・サポートこもも

お申し込み

こちらのお申し込みフォーム または 電話、Facebookのメッセンジャーでも受け付けています。