10/19(金)お子さま連れOK!整理収納のきほん講座

「片づけって学ぶものなの?」そう思われる方も多いと思います。

女性は片づけられてあたりまえとか、片づけられないないのはだらしがないからとか

そんな先入観で片づけが苦手な自分を責めたり、散らかった部屋を見てストレスを感じたり、雑誌を見ながら一生懸命片づけたのに、すぐ散らかす子どもにイライラをぶつけていませんか。

片づけにも順番があるし自分に合うやり方があるんです。

それを知ることで日々の暮らしはもっとラクになります。

「もっとラクをしていいんだよ」

分からない・知らないことで、ただやみくもに頑張って自分を疲弊させるのはもったいないです。

ちょっとした知識で片づけのハードルが下がり家事も子育てもラクになれば、楽しむ余裕も出てきて、自分がごきげんでいられる時間が増え、そうなれば家族にも笑顔を向けられる時間も増えます。

そのために片づけを学んでみませんか。

講座の内容

講座では片づけの基本とコツ、手放すことに罪悪感を持たない考え方と方法、自分に合った収納方法をハウスキーピング協会のテキストと実例をお見せしながらお伝えして行きます。

詳細はこちら↓

こんな方へ

☑そのうち片づけようとずっと思っているけどなかなか片づけられない方

☑自分に合った片づけが知りたい方

☑モノを減らしたいのに捨てられない方

☑家をリラックスする場所にしたい方

☑自分が探しやすい収納にすることで必要なモノがすぐ見つかるコツを知りたい方

講座の概要

【日時】10月19日(金)10:00~12:00
【場所】アピオあおもり

【参加費】3,000円
【持ち物】筆記用具
【定員】6名

【後援】NPO法人 子育てオーダーメイド・サポートこもも

お申し込み

こちらのお申し込みフォーム または 電話、Facebookのメッセンジャーでも受け付けています。