こんな方にオススメ

☑ 家を片づけたいけど、ひとりではなかなか行動に移せない方
☑ 片づけが苦手な方
☑ 片づける時間がない方
☑ 片づけは苦手ではないけれど、もっと快適に暮らしたい方
☑ 自分と自分の家に合う収納を知りたい方
☑ いっしょに作業をすることで整理収納ができるようになりたい方

お片づけサービスの流れ

①お申し込み
こちらのお問い合わせフォームより、お申し込みください。2日以内に折り返し返信いたします。
②初回ヒアリング(1~2時間)
依頼主さまのお宅に伺い片づける場所を見せてもらいます。

お困りの内容や収納状態、普段の暮らし方、なりたい暮らしをお聞きし、家具や部屋の寸法をはかります。

写真を撮りますが、モニター様はこの時の写真をbeforeに使わせてもらいます

モニター様以外の方も写真は撮らせてもらいますが、プランをたてる資料のみに使わせてもらい、その他の目的では使用しませんのでご安心ください。

③提案書&お見積書を提出
ヒアリングで伺った情報を基に提案書を製作いたします。

後日、提案書を提出しますので見ていただき合意してサインをいただければ契約成立です。(ヒアリング料金は提案書提出日にいただきます

この日にお片づけサービスの日も決めます。

④お片づけ作業
整理収納アドバイザーの「お片づけ」はお片づけ代行業とは違い、一緒に作業をしていただきます。理由は2つ。

そのとき一瞬だけキレイな部屋にするのではなく、依頼主さま自身がその先も自分で片づけられるよう片づけ方を習得してほしいからです。

依頼主さまの家は依頼主さまが使いやすい状態になっていなくてはなりません。

そのためにはご自身で「使っている」「使っていない」「どの頻度で使っている」を判断していただくことが不可欠だからです。

⑤アフターフォロー(無料)
後日、ご連絡かご訪問をさせていただき、片づけ後の暮らしぶりや感想をうかがいます。

必要に応じてアドバイスや追加作業をさせていただきます。(追加作業は有料となります。)

提案書で得られること

☑ 現状を俯瞰できます
☑ 片づかない原因と対応策がわかります
☑ 片づけることで、どうなりたいか、どんな暮らしがしたいか、どんな自分になりたいか、その目的が具体的にわかります
☑ 片づけるスペースがどうなるか具体的にイメージでき、アドバイザーと共有できることで、より自分のイメージをアドバイザーに伝えやすくなります

お片づけサービスの概要

料金

○ヒアリング~提案書提出:4,000円(税別)

○お片づけ作業:4,000円/1時間(税別)

※モニター様(ビフォーアフター感想をブログ等に掲載OKの方)は、10%OFFになります

時間の目安

広さやモノの量、依頼された方の「いる」「いらない」を判断する時間によって作業時間は変わってきます

交通費

青森市内:無料

※市外は交通費・出張費がかかります。
詳しくは、お問い合わせください。

キャンセルについて

1週間以内のキャンセルは、お見積金額の30%のキャンセル料をいただきます。

日にち変更の場合はキャンセル料は発生しません。

注意事項

  • 荷物があるため、車で伺います。
    駐車スペースがない場合は、有料駐車場を利用させていただき、駐車料金も別途いただきます。
  • 家具の移動・組立て・ゴミ捨ては依頼主様でお願いいたします。
  • 基本的に、女性からのお申し込みのみとさせていただきます。
  • 途中、お昼休憩を30分~1時間いただきます。この時間は作業に含まれません。