6/22(土)『お財布整理術×キネシオロジー』コラボ開催のお知らせ

昨年8月に開催した「お財布整理術×キネシオロジー」のコラボ企画を今年も開催することになりました。

 

講座の内容

まずは「お財布整理術」からスタート

【こんな方へ】

✓レジで支払う時、レシートがたくさんでお札を出しづらい方

✓カード類を出すとき、いつもお財布の中を探している方

✓パンパンになったお財布をスリムにしたい方

✓お金を貯める手始めにお財布をスッキリ整理したい方

✓この企画を面白そうと思ってくれた方(笑)

 

【内容】

実際に自分のお財布を使って整理していきます。

普段入れているカード、レシート等はそのまま入れて来てください。

家やカードケースに入れてある診察券やカード類の整理と保管方法もお伝えしますのでお楽しみに。

 

【以前、参加した方の感想】

・話だけでなく実技的なところがいいです。浪費の原因が見つかったのも良かった。

・持ち歩く必要がないモノを持っていた。使う時だけ持てばいいんだ!という気づきがあった。

・今日学んだことを生活に取り入れればモノが減ってスッキリしそう。

・お財布に入りきらなかったり何冊も別に持っていたカードが半分になって嬉しい。

・お財布がこんなにぺっちゃんこになるなんてびっくりです。

お財布だけでなく、家にあるカード類もこの法則をつかえばサクサク整理できます。

 

そして「キネシオロジー」にバトンタッチ

「キネシオロジーとは?」「どんなことをするの?」をキネギオロジストの早坂早苗さんがお伝えしながらワークをします。

【キネシオロジーを体験すると】

✓ホルモンバランスが整う。

✓感情が落ち着く。

✓無意識レベルの反応が落ち着く。

 

【体験した方の感想】

・頭の中が整理できた。

・悲観的にならず大丈夫と思えるようになった。

・感情に流されず自分を俯瞰して見られるようになった。

 

今回はお財布整理術とのコラボレーションという事から、お財布を整理するワークで仕分けた不要なモノを手に取ってみて体の反応を見ます。

不要なモノをもっていることでが自分にどんな影響があるかリアルに分かります。(これは前回の講座でもやったんですが、ぜひ体感してほしいです!!)

次にワークシートを使い、現在だけでなく過去を思い描いたり未来を想い描くことで体の反応(筋反射)を見ます。

やりたいことがあってもあれこれ理由をつけて第一歩が出なかったり、見ないふりをしたままやり過ごすことも多いけど、自分のその時の心の状態をキネシオロジーで体感することで、リアルに「自分のことを意識する」ことが大切さがわかっちゃいます。

最後にこの日のために準備した「叶うカード」に自分の叶えたいことを書いて、キネシオロジーで自分に合うように調整してプレゼントします。

今回はどんなデザインのカードになるか楽しみです。

 

講座の概要

【日 時】 6月22日(土)10:00~12:00 (※受付9:45~

【場 所】 沖舘市民センター

【参加費】 3,000円

【持ち物】 筆記用具・使用中のお財布・家にあるポイントカードや診察券もご持参ください。

※お子様連れOKです。

 

お申し込み

こちらのお申し込みフォーム または 電話、Facebookのメッセンジャーでも受け付けています。